Tuesday, February 24, 2009

金沢のホストファミリー


私は去年夏休みに金沢に日本語の勉強しに行った。ホストファミリーにいろいろな世話してあけて、非常にありがたく思う。父も親切だし、母も優しいし、二人のいもとうもかわいいと思う。今から家族を紹介したくて、現況を説明するつもりだ。父は会社で働いて公務員で、仕事のためによく奈良と京都に出張する。父はいつも自分の健康に注意して、毎日朝起きて、ジョギングをするようにしている。母は主婦で毎日家族のみんなおいしい食べ物を作って、いま着物の着付けを習い初めた。年上のいもとうはバズケボールが大好きだったが、来年中学生になってバズケではなく陸上部にいるかもしれない(それは何かちょっとわからないね...母にきいていたもの)。他のいもとうは小学生の三年生になって複雑の漢字を習いもらえて、成績によくなった。

金沢の生活はとてもおもしろかったと思う。ニューヨークに帰っも、時々その頃いろいろな体験した事柄を思い出した。時間があったら、ぜひ金沢にもう一度行きたい!

1 comment:

Hiroshi said...

優しそうなホストファミリーでよかったですね。私は冬にしか金沢に行ったことがないから、一度夏にも行ってみたいです。