Sunday, March 22, 2009

春休み




春休みに飛行機でバージニア(Virginia State)に行った。姉の家に住んでいてバージニア大学に参観してシャルロッスヴィア(Charlottesville)町に遊んだ。姉と六ヶ月会わなかったから、行く前にとても興奮してドキドキした。バージニアはとてもきれいで静かな所だ。ニューヨークよりアメリカの南の方にあるから、天気はもっと暖かいし、雨がよく降っているし、それに桜がたくさん咲いていて山が赤くなった。私達は古い喫茶店に行って本をみていろいろなおもしろい話題で話した。そしてワインを売るところに行ってインテイスティングにした。バージニアは南北戦争のとき一番大切な拠点だったから、今たくさんの古い建物が残していた。歴史感があた伝統な町だと思う。




バージニア人とニューヨーク人が観光客に対処するのも違う。バージニア人はいつも親切だし、生活のズピードがもっとゆるやかであるから、何事も我慢できるみたいだ。そして、バージニアが広いから、家屋も広くて庭がある。私はバージニアの自然環境が大好きだが、ニューヨークのような都市がある面白いイベントは時々思い出した。姉の生活はよくて、気持ちがいいから、私もうれしかった。



2 comments:

Sudasana said...

わー、本当にきれいだよう。バージニアに行ったことがないけど、いつか行きたいだ。少しニューヨークを出かければいいと思う。

姉は何かを勉強している?

Shing-Ting Lin said...

そうですね。他の町に行ったらいろいろな体験があるのでいいとおもう。姉は今勉強していないげと、ボイフレンドお供して、ファッションの大学院に申し込んでいる。ニューヨークの大学院入りたいかな...